介護 53才ムスメの日記

8353母娘 日々精進の日々です

認知症病棟 面会3回目

3月9日に、医療保護入院してから

4週間がたった、3回目の面談。

1回目、怒鳴り散らし、泣きわめき、腕をぶんぶん回して荒れた母。
2回目、穏やかに、文句言いながら「仕方ないね」と看護婦さんに車いす押されて戻っていった母。


今日は、、、、はぁ~~~

こんなに気が重いのに、50分も早く着いてしまった。

今日は、いつも母が買い物している 通販のカタログが届いていたので持ってった。

あと、大好きなあずきアイス。 溶けないように、念入りに保冷した。

でも、こんな気持ちや 手間や 時間なんて なんも感じてないんだろうな。

ずっとそうだったもん。

で、いざ 面会!


おっ  おっ  おっ



怒ってるう(T T)~~!

なんで来ないんだ! (先週きた)
ここはに何も食べさせない! (腎臓が腫れてるって、絶食です)
みんな き〇がいだ! (私はあなたに困ってる)

そして興奮が高まってしまい、車いすの上であばれて

15分で私が退場しました。
面会時間 30分あるのに 立ち上がろうとしてできず。
逃げようとして、できず。

切ないな。 連れて帰りたいけど、できず。

連れて行けない理由は、
頭の整理しながら書ければ・・と思ってます。


あーーーー

この先 どうなるんだろ (´;ω;`)ウゥゥ