介護 53才ムスメの日記

8353母娘 日々精進の日々です

東京おこめクーポン

東京都からお知らせが届き、申し込んでいたお米が届きました!

ありがたや~~🙂

母の所得とか、年齢もだったかな?該当するので申し込めるようです。
希望のコースは先着順との事。

①お米25キロ 2回配送コース
②お米25キロ 3回配送コース
③お米とお野菜コース
④お米と飲料コース
⑤お米とパックご飯コース
⑥うどん&飲料コース

などがあり、
うちでは②お米10㌔×10㌔×5㌔

を申し込んでいたのですが、1回目のコースが届きました╰(*°▽°*)╯🍚🍚🍚

お知らせではハガキとQRコードで申し込みできましたが、一瞬の迷いの後、QRコードで申し込めました。

世の中色んな申し込み方法がありますけれど、QRも一瞬たじろいでしまう・・・

いまさら、どんだけアナログなん?
って自分でも思っちゃうんですけど、
いかんせん仕方がない😒

ハガキも同封ってとこに、配慮を感じるのでそこはさすがお役所です。

2か月ごとに届いて、事前にメールでお知らせしてくれるので、間違って買ってしまうのも防げます。

母がいなくなっても、外食はほぼしてないし毎日お弁当。大事に食べさせていただきます!


届いた段ボールをあけて、父の仏前に供えました。
今日はスペアリブを作ったので一緒に😊

母が一緒にいないのは切ないけど、
穏やかに一緒に食べられたらいいなとおもいました。